Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
月刊ですらないダイビル店ブログ・・・

今年も「 OSAKA 光のルネサンス 」の時期が近づいてきました☆


 

現在はまだプレビュー期間ですが〜




市役所周りはすでにキラキラしております☆

(本番は14日〜25日。)

周辺のビルでもイルミネーションが飾られていたり〜

「 100万人のキャンドルナイト 」も7日西梅田で開催予定★ですので

この季節はとっても賑やかな中之島界隈です^^

 岡田
| nishimura1912 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダイビル1階入り口

ダイビルのロビーと玄関の間に広告の映像が流れるモニターが立っているのですが^^


 

今日、ようやく当店の分の映像を写真に収める事に成功致しました☆

鍵を取りに行った時、5階の店舗のが流れていたので

もしかしたら・・・と少し待っていると向かいの薬局さんの後にうちのが流れました♪




あと影郎とヘアリヒトも流れたのですが、携帯のカメラは連射できないので撮れず〜TT



昨日、今日と社長は眼鏡学校へスクーリングの講師として行っております。

(お、HPに職員のブログなんてものが増えてますね〜♪)


現在スクーリングに来られている eye bee さん^^

金曜はいよいよ試験ですから頑張ってくださいね〜☆

 岡田
| nishimura1912 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週はダイビル店

というわけで今週は社長不在の為、岡田はずっとこっち(ダイビル店)におります。


一人なのでお昼を外に食べには行くことはできないのですが・・・



同じ階にある「本町製麺所」さんに行って

「器返しにくるんで自分の店で食べていいですか?」と聞いてみると





OKでした♪o(^o^)oワーイ

今日のランチは「イカ天うどん」と「鮭わかめご飯」でした(´Д`)


普段、阪大前店の時は「おにぎり」「サラダ」「ヨーグルト」「レジ横のコロッケ等から一品」

がお決まりのメニューなので、かなーりお腹いっぱいになりました・・・(笑)


さあ美味しいお昼も食べたし働くどー☆

 岡田

| nishimura1912 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダイビルもクリスマス仕様でした☆
まずは去年と同じ場所にツリー☆ 




ツリー自体も去年と一緒かな・・・?(笑)




これは南玄関のイルミ☆




お隣のビルにはサンタクロースが〜!


そして川の船までイルミでキラキラでした(笑)







なお、年末年始ですが、

年内は 12月28日まで 通常通り営業しております。

12月29日〜1月3日まで休み を頂きまして

年始は1月4日 より通常営業しております。

どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

 岡田
| nishimura1912 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「はらドーナッツ」☆
本日、差し入れで頂きました♪ ^^v
 
(はらドーナッツの店舗は堂島ホテルの近くにあります☆)




全部それぞれ味が違うみたいだったのですが、HPを見ても種類がすごくたくさんで

日替わり!のタイプまであったので、どれがどれかは分かりませんでしたorz

でも、どの味もおいしいです!



ちょうどおやつに食べていたら・・・

アキットのトイさんをかけて下さっているI様がナイスタイミングでご来店☆

調整でお待たせしている間にひとつおすそわけ〜^^


ちなみに、今日ちょっと気になってしまった「jam-n」パープルクリーム色、

当店は2本入荷しましたがすでに1本嫁入りしていったので、あとはその在庫限りですよ〜。

確定申告で税金が戻った際には、ぜひご検討下さいませ(笑)



あ!まだドーナッツがちょっと余ってるから持って帰ろ〜っと♪


 岡田
| nishimura1912 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中之島バーガー。
中之島ダイビルのすぐ近くにあります「Mデリ&バーガー中之島店」さん☆

以前から前を通るたびに気にはなっていたのですが、とうとう食べましたよっ!



でーん!

 

さ、さすがに大きい・・・

某Mのハンバーガーの2倍ぐらいの高さ。

そして2倍以上の重さです!





中を開けてみると〜



レタス、オニオン、トマト・・・そして、ぶっといハンバーグ!

肝心のお肉は、スパイスでごまかすことなく、肉本来の味が楽しめました^^


 岡田
| nishimura1912 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中之島ダイビル ランチレポート 「本町製麺所」さん
久しいなダイビル・・・

という訳で?お昼は久々に同じ階にある「 宗是」さんに顔を出すぞー!

と思って行ってみたら・・・



「本町製麺所」さんに変わっていました\(◎o◎)/ビックリー!


↑ は「山長商店」さんがされている饂飩屋さんで、

ダシにも食材にもこだわり

麺は北海道産の小麦だけを使い、毎朝打たれているとか。


そう聞くと、やはりここは




生醤油で麺を楽しみたいところですよねっ♪

上にのっている鶏天、舞茸天も美味しいかったです^^v


お腹もいっぱいになったところで、

今日届いたばかりのFLEYEのウティ(ブラウン)とジャム(最後の1色)を

写真に撮ろうかと思ったんですが・・・

SDカードを持ってくるのを忘れてしまい断念orz

今週終りぐらいにはアキットの新色も到着予定ですので、明日は忘れないようにしないとっ><b


 岡田
| nishimura1912 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中之島 イルミネーション☆
 昨日、阪大前店からの帰りに「OSAKA 光のルネサンス」をちょっと偵察に行ってきました★☆


阪大前から阪急バスに乗って千里中央へ〜。

千里中央から淀屋橋まで行き、駅を上がるともうイベントエリアです^^v




市役所横の通りもこの通りキラキラ☆

ただこの辺りは駅からすぐということもあってか、誘導員の「立ち止まらないでくださーい」の声と
騒がしめの音楽がゆっくりイルミを楽しむという雰囲気ではなかったですが・・・(^^;




上の通りを抜けて中央公会堂の辺りまで来ると音楽もオルゴールチックになって、

ようやく中之島らしいゆっくり時間の流れる感じに。

公式グッズまで売っていたのはt少々ビックリしましたが・・・(笑)




売店も結構いろいろ出ていて結構賑やかでしたね〜☆

テントのデザインはイルミに溶け込んでいてなかなか綺麗♪

焼きたてバームクーヘンなどは行列ができていました。




バウムクーヘン美味しそうでしたが、並んでまで買うつもりもないのでホットワインだけ飲んで帰りました^^v



それにしてもある意味、キャンドルナイトと真逆なイベントですね〜(笑)

 岡田
| nishimura1912 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どこに行っても〜
 クリスマスな今日この頃。


当ダイビルのロビーにも



ツリーが登場しておりますよ☆



そして昨日は西梅田でキャンドルナイトが開催される予定でしたが

またまた雨の為 12月15日(火) に順延となりました。

次も雨だと中止になってしまいますので、今度こそ天気に恵まれると良いのですが〜><


 岡田
| nishimura1912 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中之島ダイビル ディナーレポート 「旬菜旬魚 蒼」さん★
 先日、社長とちょっとダイビルで飲んで帰ろうかという事になり

「じゃあ2階のフランス料理・・・」と提案したら却下され(笑)


それなら寒いので日本酒でも!と寄せて頂いたのがこちら



旬菜旬魚 蒼」さん♪




オープニングレセプションで焼酎を頂いた以来、ずっとご無沙汰しておりました(^^;




カウンターで、まずはやっぱり生ビール☆

バーの様にカウンター前にタワー(ビールが出てくる蛇口みたいなやつ)が立っており

上手にグラスに注いでいるのを見ていると一層美味しく感じます^^


 

そろそろ季節が終わる銀杏・・・

綺麗な翡翠色なのが新鮮で美味しい証拠です♪

日本酒に合わないはずがありません〜☆

熱燗の徳利も湯銭の容器で出してくれるので、ゆっくり飲んでいても最後まで冷めずに頂くことができました。

ダイビルに出店されるお店は、どのお店もこだわりがあって楽しめますね。

ご馳走様でした〜★



そしてこの後、アルルカンで一杯頂いてから帰りました。


 岡田
| nishimura1912 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode