Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Zparts

 〜入荷っ〜 -〇-〇-




「Z-87」と「Z-86」

「丸」と「だ円」




形状記憶樹脂」の「一山」

体温で柔らかくなるので鼻にフィットし易く、肌ざわりもよいのです^^

金属製ではなかなかフィットしずらい一山タイプもこれならOK!という人が結構おられるかも。




丸メガネ & 丸トケイ

着物用に作っちゃおうかな・・・?

 岡田
| nishimura1912 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RIDOL R-090
今週はリドルが3本嫁入りしたのですが、

なんとすべてR-090☆(ブラウン2本、グリーン1本)


最近、大きいサイズはどのブランドも充実してきているのですが、

小さめサイズで格好いい作品というのが意外と少ない気がします。

そんな中、レンズ幅49ミリで、程よく主張してくれる子がこちら!


 

RIDOL R-090 ブラウン

チタンの加工には定評のあるリドル。

何度もプレスをかけて仕上げていきますので、作業工程は多くなりますが、

その分パーツの数は少なく、シンプルな分トラブルも少なくなります。

どなたにも安心してお薦めできるブランドです。



形状はシンプルですが、フロント部前面に色をのせて立体感をだしています。





こちらはグリーン。


どちらの色もですが、サイドのテンプル樹脂部分でもフロント同様に表面と裏で色を変えてあります☆

チタン(フロント)と樹脂(テンプル)の異素材コンビネーションですが、

丁寧な仕事のおかげでどの角度から見ても流れる様な一体感がでています。

お仕事で使われる際には、グリーン系のネクタイを絞めるとお洒落ですよ、I様^^


 岡田
| nishimura1912 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RIDOL R-094
 撮影完了しました☆



4色入荷です^^




リドル定番 チタン色




シルバー☆




ガンメタ★





そして・・・超ゴールド!

最近眼鏡でよく見かける金色は淡い金色が多いですが、これは金で言うとだいたい20Kぐらいの色合いになります。

淡い金色は確かに肌色に馴染みやすく掛けやすいのですが・・・
せっかく格好いい作品ですのでこれぐらいの金色を掛けこなしてみてはいかがでしょうか?


さて、私は一体どの色で作るでしょうか〜?^^ (バレバレ?)

 岡田
| nishimura1912 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RIDOL新作入荷しております☆
 写真はいましばしお待ちください・・・(^^;

私が狙っているR-094も届いてるのですが・・・指を骨折中ですのでレンズが入れられない〜><



先月は結局、ブログを更新した日は4日だけという結果でしたorz

うーん、もっと更新せねば〜。

某Pデザインのブログでも5日更新していたというのに・・・

プロポD社のパソコンさえ壊れなければきっと一緒ぐらいだったはずなのにっ(笑)

 岡田
| nishimura1912 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リドル チタニウム
先日のIOFT(東京国際眼鏡展 in 東京)に行った時に

近くのホテルでリドルさんの新作も発注して参りました☆


 

広い部屋に、リドルの作品がズラリ〜♪


↓あ、こんな展示もありました




新作のテンプル部分(横の部分)のチタン材 (プレス前)


これが




何回ものプレスをへて




完成形がこの写真♪

写真の工程を見て頂けると解りやすいと思いますが、このテンプルにはロー付け(溶接)部分がなく、

最初の写真の一片のチタンからプレス加工で成型して仕上げています。

こんな造りがリドルの頑丈さの所以です☆^^v


え?テンプル以外の写真?

全容は・・・入荷次第載せますね(^^;

(次のアポイントがあったので、ゆっくり写真を撮れなかったのです・・・)

 岡田
| nishimura1912 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode